そう子の子育て・旅行・徒然記

アラフォー、いや、ジャスフォーのそう子です。夫と、3歳の息子との日常を、気のむくまま綴っていきます。旅行好き、美味しいもの大好き。よろしくお願いします。

10回目の沖縄旅行

息子が幼稚園入園する前にと、家族で沖縄旅行へ。
沖縄大好き!
学生時代から数えると、気づけば10回目。
息子が産まれてからは、3回目。

何度も来ているけど、4月の沖縄は初めてかな?初めてかも。

石垣や宮古など離島も好きだけど、今回は本島へ。
中部、読谷にあるホテル日航アリビラ。
今回は夫がうまいこと休みだったので、6泊7日と、長めの滞在です♪

ホテル公式HPからの予約でやっていたお得なキャンペーンで、正規料金の半額くらいで宿泊できました(^-^)

他にも、お得な情報があったので、シェアさせていただくと…

事前にOne Harmony会員に登録することで、客室がグレードアップ!
(オークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティで、レストラン優待やバースデー特典など、様々な特典が受けられます!)
登録も、年会費も無料なので、とってもお得です♪
私たちは今回、プレミアムツインにグレードアップしてもらえました♪


ワンハーモニーのプレミアムセレクションに登録して、有料のリラクゼーションプールが半額!
プレミアムセレクションは、対象ホテルの中からひとつ選んで登録することで、そのホテルから特典を受けられるというもの。
登録できるホテルは一つだけです。
今回、滞在中に雨に降られた日もあり、屋内プールで過ごしたりもしたので、半額はありがたかったです♪
通常、宿泊者大人1060円のところ、One Harmony会員は742円、プレミアムセレクション登録していると530円で利用できました!
小学生から子供料金がかかりますが、3歳の息子は無料です♪


ホテル周辺は閑散としているけれど、海に面しててビーチは目の前だし、ホテルは綺麗だし、アメニティも良い香りだし、お風呂は広いしで、快適~♪



f:id:princeofomochi:20190405224706j:plain



f:id:princeofomochi:20190405224738j:plain


子連れ旅行でありがたかったことが他にも。
3歳の息子がいることを事前に電話で伝えて、ベッドにベッドガードをつけてもらいました。
数に限りがあるようなので、宿泊される際には事前に電話で伝えておくのがおすすめです♪
ベビーカーの貸し出しなど、他にも色々便利なサービスがあるようですが、息子には必要ないかなと、レンタルしませんでした。
子供用ウェア(パジャマ)も、100,120の2サイズ用意があるそうです!
息子は100サイズを。

そして、ホテル内にはコインランドリーがあり、洗濯機・乾燥機、それぞれ100円で利用できるのも、長期滞在にはありがたいです!(洗剤は自販機で別途100円)

その他にも、屋外・屋内プールとも、子供用アームヘルパーを無料で貸し出してもらえたり。


子連れ旅行でも、安心して過ごせるホテルでした(^-^)

滞在記などは、また別記事でアップします♪

#旅行 #沖縄 #日航アリビラ #読谷 #子連れ旅行 #お得